HOME > お客様の声 > 岐阜県 高山市 和食レストラン

お客様の声

   

岐阜県 高山市 和食レストラン

会社名
(店舗名)
味の与平(舩坂酒造店) 味の与平(店頭)3
業種 和食レストラン
住所 岐阜県高山市上三之町105番地
TEL 0577-32-0016
URL http://www.funasaka-shuzo.co.jp/eat/restaurant/#concept

1.困っていたことや、コンサルティングを依頼するきっかけは何でしたか?

「人材教育・オペレーション構築」及び「運営方法」を、飲食の現場に詳しい専門家(数字だけで説明する人以外)にアドバイスをもらい、売上を伸ばし(お客様の満足を得)ながら、スタッフへの負担軽減・配分増加をしたかった。

2.弊社を選ばれた理由は何ですか?

HPを拝見して、現場に詳しそうかもと感じたことと、私自身が若いので先生が比較的お若いように思い、その方がお話ししやすいだろうと考えたから。
あとは初見で弊社にお越しになった際に、「こうしたいと考えていたものの、その方法に自信がなく自分では行動できなかったこと」を、一度も話したことないのに同じようにお話されたため、共感できた喜びもあり、すぐにお願いすることを決めました。

3.実際にコンサルティングを受けて良かったと思うことはどのようなことですか?

アメとムチを非常に上手に使いわけます(笑)
経営者である私の判断が正しくないと思われたら、「それは違うんじゃないですかねぇ・・、僕なら○○すると思います!」としっかりおっしゃいます。
また、独断で勝手にやったことでも良いことと思われたら「さすがですねぇ!」と、私自身のモチベーションも上げてくださいます。

それは、スタッフにも同じこと。先生が来てから、私含めホールスタッフは着実に考えるスタッフに変化してきたと感じます。たぶん自分たちの意見が反映されるようになって、実際に負担も軽減されることが分かってきているのだろうと思います。お店として一歩一歩進歩しているように感じます。

4.実際に、改善したことはどのようなことがありますか?

・メニューの調理手順
・料理自体
・メニュー表
・ウェブPR方法
・集客営業
・各種配置転換(ドリンクコーナー・厨房・洗い場 等)
⇒でも、一番の改善は、やっぱりスタッフ皆が考えて行動するようになってきたこと!!

5.飲食店コンサルタント原島の印象は?

①でかいっ!
②よく食べる!
③サラッと厳しいことを言う!
すべて飲食店コンサルタントに必要なことを兼ねていらっしゃるのではないでしょうか。私も前職で飲食以外のコンサルタントをしていましたが、そんな私が思うほど、数字と現場を分かっている非常に信頼できるコンサルタントの先生です。

6.自店舗のPRをどうぞ!

飛騨高山のメインストリート「古い町並み」にあり、約200年の歴史を紡ぐ造り酒屋「舩坂酒造店(ふなさかしゅぞうてん)」が営むお食事処「味の与平(あじのよへい)」です。

飛騨が誇る美味「飛騨牛」を中心にしたお料理と、自社で造った新鮮な「日本酒」が楽しめます。

また、併設した造り酒屋では日本酒を枡で楽しんだり、日本酒配合の化粧品を試してみたり、高山の物産(お菓子・さるぼぼ等)を購入することもでき、高山を観光し満喫するのに非常に便利です。

ちなみに、弊社の美味しい日本酒は、以下のネットショップでもお求めいただけます!ぜひご利用ください。
http://funasaka.shop26.makeshop.jp/

また、飛騨高山へお越しの際は、ぜひ舩坂酒造店・味の与平へお越しください。お待ち申し上げます!!
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ