HOME > 飲食店店長のお悩み一覧

困った時に役立つ飲食店のお悩み解決!!資料集

飲食店店長さんのお悩み - 料理 - ロス率

飲食 店長歴2年

半年前に現在の店舗へ店長として異動しました。

店舗は、ワンマネ制なのですが、自分のいない時に食品のロス率が著しく上がってしまいます。

あまり正常な数ではないと思います。

原因調査や改善を試みましたが、一向に良くなる気配がありません。

正直あまり考えたくないのですが、自分のいない間に不正が行われているのでは?とも思ってしまいます。

どうしたら、ロス率が改善されるのでしょうか?

飲食コンサルタント
原島 純一

店長としては、とても気になる問題ですよね。

もう既にいろいろと調査をされているようですね。

こういうケースの場合は、露骨に従業員を疑うような行動を取ると不信感が生じてしまいます。

まずは、2つの事を意識されて実行されてみては?と思います。

飲食店店長さんのお悩み

ページトップへ