HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > お休みの1日 > 長渕剛 10万人オールナイトライブ(富士ふもっとぱら)

飲食コンサルタント原島の1日

長渕剛 10万人オールナイトライブ(富士ふもっとぱら)

今日は、楽しみにしていた長渕剛のオールナイトライブに行ってきました。
行くまでに、そして、帰る時の苦労は、本当にいろいろありましたけど、とても素晴らしい体験が出来ました。

あのみんなと一緒に見た富士山からのぼった朝日は、一生忘れることがないと思います。

甲府駅に到着!!

特急あずさで甲府駅に降りると、ホームにはリュックを背負った同じような格好をした人たちがたくさん溢れていました。
そうです。長渕剛のライブを見に行く仲間の人たちです。
早くも気持ちが高まってきました。
改札を出ると、早速シャトルバスの案内が出ていました。

その前に、腹ごしらえを!

自分が乗るバスは15時台だったのですが、13時30分ごろには甲府駅に着くようにして、甲府名物の「ほうとう」を頂きました。この暑い季節に食べる「ほうとう」も最高ですね!店内には、長渕剛ファンとヴィッセル神戸サポーターで賑わっていました(笑)

いよいよ会場が見えてきました!

甲府から1時間30分ほどバスに揺られ、バスの大行列になりながら、会場近くのバス降り場に着きました。バスから、ステージの構造物が見えるたびに、大きな歓声が上がっていました。そして、会場に歩いていくと、だんだんステージが見えてきました。いやぁ、テンションが上がります(笑)

ゲートまで、こんなに大渋滞(泣)

ゲートまでは、こんなに大渋滞です。とにかく、ヒト・ヒト・ヒトといった感じです。
イベントの規模の大きさを感じます。

ライブお約束の記念写真

ライブ時のお約束のツアートラックの前で記念撮影。
恥ずかしくて、写真を撮ってくださいって言えませんでした。。。笑

会場に到着!!

こんな巨大のステージで、今夜のライブは行われます。
ステージ開始まで、あと4時間。
どうやって時間を潰そうかな・・・笑

夕暮れの富士山

綺麗な富士山が見えていました。どうか、明日朝日が昇りますようにって、みんなで祈っていました。

ライブスタート!!

オープニングの「JAPAN」から、すごい盛り上がりでした。
さすがに、詳細には書けないので。。。笑
写真もご勘弁を・・・
最高の思い出をありがとう!って感じです。
前回の桜島のオールナイトライブより、明らかに長渕剛のスタミナが凄かったです。

太陽が昇った!!

そして、いよいよ終演に向かっていく中、ついに太陽が出てきました。
最初、明るくなってきた時には、雲がけっこうかかっていて、これはヤバいかなと思っていたのですが、みんなの想いが届き、太陽が顔を出してくれたと思っています。
本当に綺麗で一生忘れないと思います。

臨時特急で東京へ

行く時も凄かったですが、会場から帰る時はもっと大変でした。
会場で5時間待たされ、バス乗り場で2時間30分待たされ、ようやく甲府駅に戻ってきました。
この臨時特急「かいじ」号で帰ります。

不思議とあまり疲労感が無く、高揚感に包まれながら帰っています。
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ