HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 茨城県 勝田市 洋食屋

飲食コンサルタント原島の1日

飲食コンサルタント原島の1日

茨城県 勝田市 洋食屋

本日は、茨城県の勝田まで行きます。
お店は、勝田駅から徒歩15分ほどのところにあります。
お店のオムライスの常陸牛のビーフシチュー添えが、本当に美味しいんです。

上野駅から出発!

今日は、珍しく上野駅から特急に乗ります。
特急に乗ろうとしたら、別のホームに電車好きのカメラマンの姿がたくさん・・・
ちょっと時間があったので、「これは、何かある」と思い、待っていたら、「北斗星」が入ってきました。
ラッキー!!

勝田駅に到着!

上野駅から、約1時間20分で到着いたします。
この移動中に、資料の再確認と支援の進め方をイメージトレーニングしています。
そして、新型車両になっているので、座席上のランプの色の変化を楽しんでいます。
人が、いつ乗ってくるのかわかって、結構面白いです。
(って、電車好きの人にしかわからないかも・・笑)

お店にまもなく到着!

勝田駅から歩いて、お店に向かいます。
約15分ほどで到着です。
今回は、店頭の懸垂幕が新しくなっているはずだったので、さっそく遠目からチェックしています。

ついにお店に到着!

ここが、オムライス常陸牛ビーフシチュー添えで有名なお店です。
プチ可愛い一軒家のお店です。
お店の周りをチェックして、いざお店に入ります!

お昼の営業状態を確認

ランチ前に簡単な進捗報告を聞いてから、ランチタイムの営業状態を確認します。
特に、お客様の表情や態度を見て、お客様の満足度を把握しています。

経営者との打ち合わせ

ランチタイムが終了すると、いよいよ経営者との打ち合わせです。
ランチタイム時に把握した問題点を指摘し、改善案を提案していきます。
そして、前回の宿題の進捗状況を再度確認し、今後の作戦を計画していきます。
最後に、現状の問題点を整理し、次回までの宿題を伝え、打ち合わせは終了です。

今夜もいただきます!

今夜も、やっぱりオムライス常陸牛ビーフシチュー添えをいただきます!
ボリュームも満点ですし、何より本当に美味しいんです。
絶品です!!
可能な限りディナーの営業を確認し、帰宅します。
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ