HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 名古屋市名東区の人気のお好み焼き屋さんです

飲食コンサルタント原島の1日

名古屋市名東区の人気のお好み焼き屋さんです

本日は、名古屋まで来ています。
お店は、名古屋駅から地下鉄で約30分のところにあるお好み焼き屋さんです。
今回は、新フォーメーションの導入が、大きなテーマです。

お店に到着!

本日は、郊外型のお店です。
地元で人気のお好み焼き屋さんです。

お店に入ると・・

店内は、こんな雰囲気です。
もう、お好み焼きが食べたくなってしまいました・・

経営者様との打ち合わせ

テーブルの鉄板を出したままの状態で打ち合わせしています。
でも、勿論火は消してあります!笑

新しく始めるセットメニューの試食会

新しく始めるセットメニューのボリューム感、お値打ち感、品質などを確認します。
ボリューム感がありすぎる問題に気づき、みんなで改善策を検討しています。

夜は、やっぱり懇親会? 

夜の営業状態を確認した後は、場所を変えて、社長と懇親会です。
やっぱり、この飲みニュケーションが、お互いの信頼感を作り出します。

次の日のランチも営業状態を確認

前日に導入した新しいフォーメーションが機能しているのかを確認しています。
店長、スタッフさんの飲み込みが早くて、かなり良い感じで定着することが出来ました。

2日目も、単品メニューの品質確認を実施!

本日も、単品の品質確認を行ないました。
そして、気になったことがあったので、早速品質を向上させるための提案をしました。
きっと、これでお客様がもっと喜んでくれるはずです。

いよいよ、東京に帰ります!!

そんな濃密な2日間を終え、ひとりでエスカで「ナゴヤめし」を食べて、東京に帰ります!
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ