HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 本日は、観光地の飲食店の支援です

飲食コンサルタント原島の1日

飲食コンサルタント原島の1日

本日は、観光地の飲食店の支援です

本日は、観光地で有名な飛騨高山のお店に行ってきます!
「お客様にもっと喜んでもらうためには、どうしたら良いのか?」
そのためには、「まずスタッフの働きやすい環境づくりをしましょう!」というテーマで支援をしてきました。

東京駅からスタート!

いつも、東京駅を6時半過ぎの新幹線で向かいます!
ちなみに、恵那峡のお仕事の時も、同じくらいの時間で向かっています。

最近のお気に入りの朝食を食べて・・

ちなみに、朝食はいつも東京駅のグランスタダイニングにある「東京DOG」で買っています。
朝から、こんなに食べるのか?って突っ込まれそうですね・・・

名古屋駅で、特急ひだ号に乗り換え

名古屋駅で乗り換えます。
現在、高山線開通80周年で特急ひだ号は特別のラッピングがされています。
でも、なぜかラッピングは1両目だけなのですが・・汗

高山駅に到着

朝、自宅を出て、約5時間後に到着します!
電車での移動は好きなので、長時間の移動は全然気にならないんです。

お店に到着!!

開店前のお店は、こんな感じです。
これから、頑張るぞ!って気合が一気に入ります。

経営者様との打ち合わせ

まずは、前回のコンサルティングからの進捗具合を、現場にて確認します。
その後、営業状況を確認しながら、現場で起きている問題について把握します。
その状況を踏まえて、今後取り組んでほしい取り組みについて、経営者様にご提案いたします。

やっぱり、試食は大切ですので・・・

飲食店ですので、やっぱり品質のチェックが大事です。
というわけで、今回も飛騨牛御膳を試食させていただきました。
前回、指摘した点が改善されていて、さらに美味しかったです。

経営者様との懇親会

経営者様とのコミュニケーションが、やっぱり1番大切です。
お店では話せない話もありますし、こういう場だからこそ話せるお話もありますよね(笑)
自分にとって、とても貴重な楽しい大切な時間です。
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ