HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 本日は、某有名な商店街にあるお店の支援です

飲食コンサルタント原島の1日

本日は、某有名な商店街にあるお店の支援です

本日は、某有名な商店街にあります和食のお店の支援に行ってきました。
今回は、春メニューへの改定時期という事もあり、新メニューのお話が中心になりました。

あの有名な商店街に到着!

全国的にもかなり有名なあのアーケードのある商店街に着きました。

2月14日の大雪の日もこちらにいたのですが、やっぱりアーケードは助かりますね。

と言うわけで、雨の本日も傘を差さずに店舗に到着しました。

まずは、ランチコースを試食

まずは、客席にてお客様の生の声や表情を確認しながら、新ランチコースを試食させていただきました。

お客様の立場として、今回のコースをどのように感じるのかをお伝えいたしました。

経営者ミーティング

アイドルタイムは、経営者の方とミーティングです。

現在の数字の確認と、取り組み状況の確認をします。

そして、今回は消費税増税の目前という事で、新メニューの構成や価格についてポイントをお伝えいたしました。

スタッフリーダーとのミーティング

その後、お店のスタッフリーダーとミーティングを行いました。

前回にお願いしたことの進捗確認と、本日社長に提案した内容に沿って、今後実施してほしいことをお伝えしました。

写真は、パントリー内でのOJTを実施している時の写真です。

テーブルに座ってのミーティングと、実際に店内を動き回りながらのOJTを一緒に実施しています。

夜のコースの見直し

ディナータイムでは、ディナーの営業を確認しながら、ディナーコースの試食を行いました。

そして、お客様の立場で考え、お客様の利用動機から考えると、どのようなコースの構成が良いのかなどを再検証いたしました。


本日は、新メニュー前ということで試食が、とっても多い一日でした。

LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ