HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 熱海の海を見ながら、セミナーをしてきました!

飲食コンサルタント原島の1日

熱海の海を見ながら、セミナーをしてきました!

本日は、熱海のホテルで企業セミナーを行なってきました。
神奈川県内にあるお寿司屋さんが、熱海で行う社員研修の講師としてお呼びいただきました。

熱海の海が見える素晴らしいロケーションの会議室で、皆さんにいろいろと感じ、気づき、学んで頂きました。

これから熱海に向かいます!

本日は、品川駅から熱海駅まで東海道新幹線で向かいました!

久しぶりに「こだま」に乗りました。

車内でセミナーのタイムスケジュールの確認します。

熱海駅に到着!

あっというまに熱海駅に着きました。

お昼前に着くようにしていたので、これから少し散歩しながら、お昼を食べるお店を探します。

まずは、腹ごしらえを・・

セミナーは、14時からからだったので、まずは腹ごしらえです。

やっぱり、海鮮物でしょうということで、上チラシを頂きました!

御飯も大盛りにしていただき、鮮度抜群で大満足でした。

本日のセミナー会場に着きました!

いよいよ、セミナー会場に着きました。

本日は、こちらのホテルの会議室でセミナーを行います。

いよいよ、これからセミナーがスタートです!

本日のテーマは、「お客様に喜ばれるお店になるためには」です。

お客様に喜ばれるお店になるためには、どのようなことに取り組まなければいけないのか?

どのような優先順位で取り組んでいけば良いのか?などをお伝えいたしました。

一方的な説明だけではなく、参加者の皆様にペアやグル―プでのワークに取り組んでもらいながら、いろいろ学んでいただけるようにしました。

皆様の豊富な知識と熱心な受講態度に、とっても感動いたしました。

せっかく、熱海に来たのですから・・・

セミナー終了後は、せっかく熱海に来たのだからということで、日帰り入浴をしてきました。

久しぶりに温泉に入れて、疲れが吹っ飛びました。

うーん、ビールが飲みたい(笑)

熱海の駅のそばで・・・

熱海駅に戻ったのですが、新幹線まで時間がありました。

というわけで、駅前でお寿司とビールを頂きました。


その後、熱海に別れを告げて、東京に戻りました。


うーん、宿泊したかったです(泣)

LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ