HOME > 飲食店コンサルタント原島の1日 > 仕事の1日 > 本日は、佐賀県のラーメン屋さんの支援です!(1泊2日)

飲食コンサルタント原島の1日

本日は、佐賀県のラーメン屋さんの支援です!(1泊2日)

毎月、佐賀県にあるラーメン屋さんの支援に行っています。
1泊2日の日程で、2店舗の支援を実施しています。
毎月、支援先の皆様に会えるのをとても楽しみにしています!

これから佐賀県に向かいます!

毎月、始発の飛行機で佐賀県に向かっています。
今朝も4時起きなので、ちょっと眠いです・・・・

佐賀空港に到着しました!

機内では落語を聞きながら、いつも爆睡しています・・・
佐賀もずいぶんと涼しくなってきました。
経営者様にお迎えに来て頂き、久しぶりの再会に感動です。

支援先の店舗に到着しました!!

まずは、1店舗目の支援先に到着しました。
前回、お願いしていました看板やのぼりが、ばっちり変更されていて、とっても良い感じです!

支援先でラーメンを頂きます!

前回、お願いしましたラーメンがブラッシュアップされているのかを確認します。
そして、さらに10月から始まりましたランチセットも試食します。
ボリューム感があり、お値打ち感が高く、かなり良い感じです!
店内を見渡すと、ランチセットを注文されている方が多く、とっても嬉しくなりました。

支援先のスタッフとの会議です①

ランチタイムの営業を確認後、場所を変えて、経営者、お店のスタッフを交えてのスタッフミーティングを実施します。
店舗のスタッフさんと一緒に考え、売上アップのために何が出来るかを、みんなで一緒に考えていきます!!

今夜は、飲むぞ!!(キックオフ会)

支援先の経営者、取締役、両店長などを交えてのキックオフ会!!
「これから、頑張るぞーーー!」
って、みんなで盛り上がりました。
ちなみに、次の日はがっつり2日酔いでした。。。。
お恥ずかしい・・・

本日は、支援先の2店舗目を中心に行います

今日は、2店舗目を中心に支援します。
というわけで、まずは軽く種類の違うラーメンを2杯食べてからスタートします。
さらに、品質チェックということで、半チャーハンまで食べてしまいました・・・

スタッフ会議②

今日の午後は、2店舗目のスタッフ会議です。
昨日同様、ランチ営業時に気づいた点を伝えながら、今後の取り組みについて、議論しながら決めていきます。
今回は、特にアンケートの方法などについて、改善案を検討していただきました。

羽田空港へ帰ります!!

その後、佐賀空港まで送っていただききました。

台風の影響で出発が遅れているみたいです・・・・

どうか、無事に東京に帰れますように。。。
LINEで送る
飲食店専門の中小企業診断士が売上を上げる秘密を教えます
ページトップへ